3/31/1998

Remixerのつぶやき #3

ところで、みなさんの中にはRemixをしたいと思っている人はいるのでしょうか?
これを読んでるアナタ!実はRemixしたいと思ってる?
そんな方々のために最初に何を買えばいいかアドバイス。

Level 1 お金をあまりかけたくない人
カセットテープに曲を録音して、そのテープを切り張り!(かなりチャレンジャー)

Level 2 まあ10万円くらいまでなら…という人
YAMAHA MD4 or MD8あたりが手ごろではないでしょうか。MD4、MD8とも
名前のとおりMDを用いたマルチトラックレコーダーです。ただ、一般のMDとは
違って「MD-DATA」 というメディアを使います。4と8はチャンネル数です。
趣味程度ならこれで十分だと思います。
 (注意)一旦、Remixに手を出して機材を買い始めると、どんどん上の
機材が欲しくなって、気がついたらローン地獄だったということがあるので
注意しましょう!(^^;

Level 3 お金ならいくらでもあるぜーっていう人
勝手にやってください。