6/25/2000

Remixerのつぶやき #8

なんか日付けを見ると、一年ぶりの更新!

怒涛の Non-stop制作が終わりちょっと時間ができたので書いてみた。
最近落ち着いてきたけど、ユーロビートブームで邦楽を Euro Remix
にするのが流行りらしい。

うちで制作した意外なものは「与作」!!
そう北島三朗の。。。どうやら、北島三朗の奥さんがパラパラ踊るんで
作ってくれと。しかも1日で。。。。。しかも、アカペラはありません。

というわけで、「北島三朗ベストなんとか」っちゅうCDから「与作」を
ひっぱりだし、アカペラ部分を抽出して BPM 65〜75のものを 148まで
引き上げて、もう大変。演歌だから、BPM一定で歌ってないのよん。
それを補正するだけで、半日かかったってかんじ。

でも、まあ、新鮮で面白かったですよ。

次に、「スキヤキ ロンドンブーツ」でデビューした「キーヤキッス」の
「アイシアッテマス?」の EuroBeat Remixを作りました。

まあ、制作期間は5日間くらい。