3/28/1998

Remixerのつぶやき #2

(Remixerになって良かったこと)
*いろいろな人と知り合いになれる(た)こと。

(Remixerになって悪くなったこと)
*ユーロなどを聞いていると、
「Dall'oraオヤジはまた同じシーケンスフレーズ使ってるよー。」とか、

「 DaveもDall'oraもJVのサンプリングばっか使うなよー。」というように、

音楽としてではなく、その曲をいつの間にか分析して聞いてしまう。

*お金がかかる!

*「この曲いいな!」と思ってRemixを作ると、Remixが終わるころには
100万回くらい聞き込んでいるので、「もうしばらくこの曲は聞かなくてもいいや。」
とか、思ってしまう。

*あいさつがすべて「おはようございます!」になってしまう。

業界っぽいですねー。
フツーの人と夜会っても「おはよー!」ってつい言ってしまうので
変な顔をされる。

以上!